週末起業家を目指す方にとって、最初の壁となるのが“起業ネタ”として何を選ぶ・決めるかということです。

ですが実は、15年超にわたり週末起業をサポートしてきた経験から言えるのは、サラリーマンから起業家へとマインドをシフトさせることこそが、最大のハードルであったりもします。

週末起業であれ、起業家に求められるのは、自ら主体的に動くことです。そして、起業ネタをみつけるにあたっても、「自ら主体的に考える」ことが重要です。起業ネタを与えてくれる上司や先輩はいないのです。

つまり、「起業マインド」と「起業ネタを決めること」には、密接なつながりがあるのです。

自ら主体的に動く「起業マインド」を身につけることも、自ら主体的に考えて「起業ネタ」をみつけることも、単にレクチャーを聴くだけでは、不十分です。

そこで企画したのが、「起業マインド」の確立と「起業ネタ」をみつけることに、じっくりと取り組むワークショップです。

このワークショップでは、たっぷり8時間をかけて、講師のレクチャーやアドバイスを踏まえ、起業マインドを高め、自分に最も適した週末起業ネタをロジカルにみつけていくワークに取り組んでいただきます。

受講修了時には、今後、週末起業家としての取り組みを進めていくにあたり、常に携帯し、参照し、ガイドラインとなるような各種シートが完成します。その価値は、図り知れないものとなることでしょう。

 

 

このようなワークは、一人ではなかなかできません。すぐに行き詰まってしまい、挫折する確率がかなり高いからです。

このワークショップでは、週末起業サポートでは百戦錬磨、コーチングの認定資格も保持する週末起業認定コンサルタントが講師を務めると共に、ワークを的確にファシリテートします。

週末起業実践会会員の方は、ワークショップ修了後、会員特典であるZOOM相談やメール相談などを活用すれば、まさに万全です。

開催日
2019/06/01(土)10:00~19:00
BIZCONFORT江戸堀
大阪市西区江戸堀2-1-1江戸堀センタービルB1F

https://www.shumatsu.net/schedule/netadashi_190601o.html

週末起業会員取得特典付き