起業して、お客様を獲得することが非常に大切であり、そのために
誰もが、試行錯誤を繰り返しています。
週末起業やほかのイベントでも、そのためにしてほしいことが、惜しみない情報を提供しようと
言われています。
でも、どこまで無料で対応すればいいのかって思うことがあります。
無料はどこまで、どこから有料にすれば、いいのか
それは、ご自身で決めることです。
要は、ここまでは無料にするけど、ここから有料です。
ってある意味相手に明確に伝える必要もあります。
どのブログでもお伝えしますが、見込み客の多くは、できるだけ安く、できれば無料で
良い情報を手に入れたいっておもっています。
今の時代は、お客様が、利用する会社を決めるだけでなく、会社側もお客様を選定する
時代です。特に個人事業主や週末起業でビジネスを始める人には大切です。
これができないと相手のペースにはまり、最終的は、ワーキングプアになりかねません。
だから、あなたのビジネスのゴールはどこなのか
あなたにお金がないといけなくなるところはどこかを明確にしましょう。
そのためには、もう一つは顧客を獲得するフローを決めておくことです。